2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のお茶を飲む

ハーブティーを飲む🌿 今年最後のお茶だなとふとお湯を沸かしながら思った 何にしようと少し思いお気に入りのハーブティーに決めた どれにしようと手を当てる やっぱり自分がブレンドしたハーブたち ゆっくり飲みましょう❤️

閃き

仙酔島でこの文字を見てから時々何気ないとこで見かけるようになった気がする 閃き 何かあるのかな 覚書

ホロスコープを読むって

最近、地元広島の占星術家の方の ブログなどをよく拝見してます。 占いといってもホロスコープを読むって 人生の羅針盤的なものを読み解いていく感覚 リーディングされる方によって その読み方も、どのように伝えていくかも 全然違うと思う その方は、小難し…

冬至の日の宮島

京都からのお友達と一緒に 冬至の日の昨日 宮島へ行ってきました 家を出てから見た太陽☀️ このところエネルギー強いな❗️ と感じていたのですが とっても柔らかくて優しい感じがして ビックリ その感覚と同じく 宮島口からの宮島を眺めた時 とても柔らかく こ…

不意にくる満たされ感

不意にくる 満たされ感♡ なんだかんだいっても 幸せなんだなと 思える自分がいる 昨日もぷりぷりしたけど そういう時は 朝から突っ込んでくる君(笑) すぐに機嫌を直す私も私なのか… 最終的な私が求めている答えは 貰えずじまいだけど お互いの時間の間隔が…

念願の仙酔島へ!

先日、仙酔島へ行ってきました。 関東にいた頃 仙酔島の話を何人かの人から聞き 広島人なのに知らなかった〜 どんなとこなんだ! という興味が湧き いつか行きたいと思っていたのですが 先日やっと行く事が出来ました 鞆の浦から見た弁天島 週間予報では雨ま…

ずっとね

「ずっとね あの頃のままなんだよ」 ふと聞こえてきたコトバ あの頃のままなんだ 何がでしょ(笑) あの頃っていつの事なのかな

「君の名は。」

すっかり下書き保存したままになってたけど… 満月 スーパームーンな日に 「君の名は。」を見ました。 色んな感情が溢れ出しても しょうがないそんな日に この映画を見るのもご縁だったかな アニメ自体は、正直期待があり過ぎて そっかぁ〜な感じだったけど …

自信をもってこれだけは言える

私が 自信をもってこれだけは言える それは 私のお友達は 素敵な方が多い たまに、価値観の合わない方もいますが それはしょうがないこと 価値観が合わないだけで、素敵な人は素敵なんです 合わないってそれだけ強烈な何かを持ってる って事にもなるし どう…

ワクワク🎵

ワクワクしながら生きる それが私の使命を最も果たしやすい 生き方 それってきっとこんな感じ なんだろうなぁ〜なんて 感覚的に思える 今日この頃です 要は自分が楽しめているかどうか 人は関係ないのです 私がワクワクすること 制限をかけずに 素直にワクワ…

何かが変わった

また書きたいと思ってるけど 鞆の浦の仙酔島へ行ってから 何かが変わったみたい 前だったらしないことを 実行してる自分がいることに 自分が驚いている 人がどぉ思うかを 自分がどぉしたいかより優先してた そういう自分を発見して 徐々に解放出来てたけど …

懐かしい場所へ

今日は思い立って 高校まで過ごした場所へ 行ってきました。 まずは、「江田島八幡宮」 氏神様で、中学校の近所だった。 昔流行ったコックリさんを思い出す神社。 ふと見ると、伏見稲荷の文字も… 思わず早足(笑) 少し寂しい感覚でお参り後退散。 昔だとバ…

同級生と濃い話

何十年ぶりかに再開した同級生と 私の大好きな スピリチュアルな話をして 意気投合! 昨日はその2人とお茶をした 占星術を少しだけ見て ボイジャータロットもしてみたい という事だったのでやったり そんなこんなでふと振った言葉から 突然濃い話に(笑) こ…

運命に、似た恋

旦那さんと一緒に見ようと思ってたけど まっいっかと(笑) やっと1話を見た 「運命に、似た恋」 知世ちゃん好きだし 斎藤工くんも雰囲気が好き そういえば、独特感が似てるな この二人 日常とは違う時間の中に 思わず引き込まれてしまった 過去の美しい風景…

お朔日参りへ

昨日は新月。 そして、今日から11月! はじまりの雰囲気を感じながら 久々のお朔日参りに行ってきました。 清々しい気持ちになれました〜 そして、コメダ珈琲でモーニング ゆっくりしながら なかなか集中して出来なかった事などを。 次の予定までゆっくりた…

ネガテイブからポジティブ変換が旦那さんを変える⁈

昨日から 旦那さんの感じが違う気がする… お願いしても拒否されてた事を あちらから差し出してくれる そんな私にとっては不思議でしかない 行動をしてくれる。 どうしたんでしょうね 心境の変化⁈ そんなことをを思いながら 夜考えていたら 「受け取り方の違…

広島に戻って良かった。

今日は 「ひろしまフードフェスティバル」 へ行ってきました! お天気も良くて、沢山の人。 美味しいモノを求めて行列も出来てました。 賑わうのは良いことだ♫ その後、旦那さんと別行動で お目当の場所へ。 会いたいと思っていた方に会えました♡ ちょっと疲…

『逃げるは恥だが役に立つ』と うち夫婦

うちの夫婦は「老夫婦」です。 そんな風によく表現していた。 ラブラブ感は全くなく 昭和な旦那さんと過ごす日々。 私としては物足りない感いっぱいだったけど そういう人を選んだ私に責任がある。 そうなのだ。 私に責任があるのだと思う。 この人をなぜ選…

グロウアップメッセージ

今日はグロウアップメッセージスクールの方と お互い練習をしました。 メッセージを降ろすという事を勉強して メッセージセラピストになる為のもの。 「今私に必要なメッセージ」 を頂いた時、広島に戻った私という事が出てきました。 関東から広島に戻って…

待ち時間の使い方。

病院の待ち時間。 血液検査の結果待ちで 1時間かかるので 近所のコーヒーショップへ。 こちらでは、カフェラテしか飲んだことが無いのですが とっても美味しい♡ こっくりとした味わいが好きです。 そして、カフェラテのおともに レモン&ポピーシードのパウ…

好きなことを話せる幸せ。

先日、お友達に現在お勉強中の グロウアップメッセージの モニターをしてもらいました。 朝からケーキを食べつつ まずはホロスコープのプチ解説。 とっても素直に聞いてくれるから 思わず色んな話をしてしまう私 一度に言っても分かんないってね^^; そして、…

楽しい時間♡

楽しい時間はあっという間! その時間を満喫して エネルギー復活 無理しないで ただただ話せる相手は 本当に貴重だな 感謝♡

サトウユーイチさんの焼き菓子

先日、千田町であったイベントで 念願のサガワユーイチさんの焼き菓子を ゲット❗️ セパレートジャムは何度か購入してますが 焼き菓子は… インスタで、焼き菓子を載せてる方を見て 食べたいなぁ〜と思っていたのですが なかなか買いに行く機会もなく。 たまた…

入院4日目。退院!

ちょっと時間が空いたけど 入院の事。 入院4日目は、ついに退院日! 朝の検温の時に看護師さんから 「日勤の看護師が退院についてお知らせしたら すぐ帰れますよ」 と言ってくれていたので 最後の病院食の朝ごはんを食べ (そいえば、朝ごはん食べるのは初め…

コトバの難しさ

コトバって難しい いつも感じること テレパシーがあって 感情やそのコトバが含むもの全てを 伝えられたら 悩むことがないのにと。 面と向かって話すのでも 中々伝わらなかったり 伝えられないのに PCやスマホなどの画面上のやりとりだと それは余計に。 何気…

入院3日目。

入院3日目。 うとうとしながら6時を迎え 担当医の先生が様子を見に来てくれ 「大丈夫そうだから予定通り明日退院かな」 と言ってくれました。 また後で診察すると。 それから、身体を拭いてもらったりして 歩く練習。 これは全然問題なく出来たので めでたく…

入院2日目。

入院2日目はいよいよ手術。 両親が来てくれたので、 手術の時間まで母と話す。 婦人科なので 父は居た堪れず外で待つ(笑) 先生が挨拶に来てくれたり 看護師さんも準備でバタバタとし始め 私は歩いて手術室まで。 両親とはエレベーターホールでお別れ。 看…

入院1日目。

人生2度目の手術入院。 初めて経験するものばかりで ちょっとビビっています。 旦那さんは手術当日立ち会えないので 入院日に一緒について来てくれました。 前泊しないといけないから 「いいよ」 と言っていたのですが 「後で何言われるか分かんないからね」…

入籍記念日

数日前の入籍記念日で 無事 5周年を迎えることが出来ました! 思い返すとあっという間の5年ですが まぁ色々ありました(笑) それでもなんとか5年続けられた事 旦那さんにも感謝です。 「普通の日と変わらず、普通に過ごせばいいじゃん」 と、翌日人間ドック…

我が家のペットはうさぎさん

お題「我が家のペット」 『ブログチャレンジ』で 初級ブロガーを目指しているわたし(笑) 現在の私は 「幻惑の maiyaaria」 お題スロットを回して記事を投稿する というのがあるのでやってみる。 お題は『我が家のペット』を選択! 我が家にはうさぎさんがい…