我が家のペットはうさぎさん

お題「我が家のペット」

 

『ブログチャレンジ』で

初級ブロガーを目指しているわたし(笑)

 

現在の私は

「幻惑の maiyaaria」

 

お題スロットを回して記事を投稿する

 

というのがあるのでやってみる。

 

お題は『我が家のペット』を選択!

 

我が家にはうさぎさんがいる。

旦那さんが一目惚れして我が家に来たのだが

それまで「うさぎ」という存在を

知っていたけれど、ほぼ興味はない二人だったが

突然やってきたうさぎさんに

もうメロメロ。

 

2歳になる、ネザーランドドワーフのチェスナット

ゆっきーです。

 

f:id:maiyaaria:20161007142652j:plain

 

お転婆娘で困りますが

なくてはならない存在になりました。

 

こんなにうさぎが可愛いとは

普段は1人が好きだけど、突然お鼻でツンツン。

遊ぼ~と言ってくる態度は

私が思う「猫さん」のよう。

 

私は犬派ですが

うさぎさんを飼うようになって

猫さんを可愛いと思うようになったのは

きっとそのせい。

 

うさぎさんは「可愛い」

という事に目覚めさせてくれた

我が家のペット

うさぎのゆっきーさんでした。

 

f:id:maiyaaria:20161007143233j:plain