念願の仙酔島へ!

先日、仙酔島へ行ってきました。

 

関東にいた頃

仙酔島の話を何人かの人から聞き

 

広島人なのに知らなかった〜

どんなとこなんだ!

 

という興味が湧き

いつか行きたいと思っていたのですが

先日やっと行く事が出来ました

 

鞆の浦から見た弁天島

f:id:maiyaaria:20161215091421j:image

 

 

週間予報では雨または曇りの予報だったので

雨が降ったらどうしようと思っていたのですが

一緒に言ったお友達の

「まだわからないよ」

の言葉。

「大丈夫」と思ったもの勝ちで

本当に良いお天気に恵まれました♫

 

 

 

f:id:maiyaaria:20161215091509j:image

 

雲の勢いもすごい!

 

f:id:maiyaaria:20161215091525j:image

 

浜が2つあって

奥の彦浦という浜は

瞑想したら閃きが訪れる

場所だそうです

 

私も第三の目がちょっと刺激された

そんな感覚がありました

 

とっても気持ちよくて

少し座って海を眺め

いつもなら拾わない貝を持って帰りました

 

 

f:id:maiyaaria:20161215091544j:image

 

 

 

f:id:maiyaaria:20161215091603j:image

 

 

島を門と見て、その間に人が入ると

閃く

のだそうです

 

 

f:id:maiyaaria:20161215091613j:image

 

閃いたかどうかは分かりませんが(笑)

仙酔島から帰って

今まで思っていたけど行動出来ていなかった事が

少しずつ出来るようになったりと

囚われていた奥底の囲いがはずれ

偏っていた考えがバランスを取り戻す

そんな調整をしてくれたように感じました

 

何とはなしに自らがかけた制限を

とっぱらってくれたのかな

 

この感覚を忘れないように

躊躇してしまう時は、自分の心と対話する

そういう事も出来てくるかもしれないなと

思ったのでした

 

仙酔島行きたいんだけど」

の誘いにすぐに反応してくれたお友達に感謝!