入院4日目。退院!

ちょっと時間が空いたけど

入院の事。

 

入院4日目は、ついに退院日!

朝の検温の時に看護師さんから

「日勤の看護師が退院についてお知らせしたら

すぐ帰れますよ」

と言ってくれていたので

最後の病院食の朝ごはんを食べ

(そいえば、朝ごはん食べるのは初めて)

 

f:id:maiyaaria:20161018123445j:image

 

身支度をしている時に

両親がお迎えに来てくれました。

 

そして傷を見てもらう。

なぜか見せたい衝動にかられるのが

面白い(笑)

 

暫くして日勤の看護師さんから

退院後の説明などがあり

無事4日間の入院は終わりました。

 

毎日先生も様子を見に来てくれて

外来ではない対応だったので

親近感とともに

先生や看護師さん達が大変なお仕事を

されているなと感じ

本当に感謝でした。

 

私の今回の入院は

卵巣摘出手術のためでした。

早発閉経である私が、子供を授かるよう

できる事をしようと決断して受けたもの。

 

手術を受けるのに待った時間は2年。

それまでに色々と迷う事はありましたが

今は手術して良かったなと思います。

 

これは始まり。

まだまだ先は長く

そして授かるかどうかも分かりません。

 

そんな私が今とても晴れ晴れとした

気持ちでいられるのは

これまで過ごした時間をとても大切に

感じられているからだなと。

 

そういう気持ちにさせて下さった

周りの皆さんに感謝とともに

今まで私の身体の一部であった

右の卵巣さんにも感謝。