2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ネガテイブからポジティブ変換が旦那さんを変える⁈

昨日から 旦那さんの感じが違う気がする… お願いしても拒否されてた事を あちらから差し出してくれる そんな私にとっては不思議でしかない 行動をしてくれる。 どうしたんでしょうね 心境の変化⁈ そんなことをを思いながら 夜考えていたら 「受け取り方の違…

広島に戻って良かった。

今日は 「ひろしまフードフェスティバル」 へ行ってきました! お天気も良くて、沢山の人。 美味しいモノを求めて行列も出来てました。 賑わうのは良いことだ♫ その後、旦那さんと別行動で お目当の場所へ。 会いたいと思っていた方に会えました♡ ちょっと疲…

『逃げるは恥だが役に立つ』と うち夫婦

うちの夫婦は「老夫婦」です。 そんな風によく表現していた。 ラブラブ感は全くなく 昭和な旦那さんと過ごす日々。 私としては物足りない感いっぱいだったけど そういう人を選んだ私に責任がある。 そうなのだ。 私に責任があるのだと思う。 この人をなぜ選…

グロウアップメッセージ

今日はグロウアップメッセージスクールの方と お互い練習をしました。 メッセージを降ろすという事を勉強して メッセージセラピストになる為のもの。 「今私に必要なメッセージ」 を頂いた時、広島に戻った私という事が出てきました。 関東から広島に戻って…

待ち時間の使い方。

病院の待ち時間。 血液検査の結果待ちで 1時間かかるので 近所のコーヒーショップへ。 こちらでは、カフェラテしか飲んだことが無いのですが とっても美味しい♡ こっくりとした味わいが好きです。 そして、カフェラテのおともに レモン&ポピーシードのパウ…

好きなことを話せる幸せ。

先日、お友達に現在お勉強中の グロウアップメッセージの モニターをしてもらいました。 朝からケーキを食べつつ まずはホロスコープのプチ解説。 とっても素直に聞いてくれるから 思わず色んな話をしてしまう私 一度に言っても分かんないってね^^; そして、…

楽しい時間♡

楽しい時間はあっという間! その時間を満喫して エネルギー復活 無理しないで ただただ話せる相手は 本当に貴重だな 感謝♡

サトウユーイチさんの焼き菓子

先日、千田町であったイベントで 念願のサガワユーイチさんの焼き菓子を ゲット❗️ セパレートジャムは何度か購入してますが 焼き菓子は… インスタで、焼き菓子を載せてる方を見て 食べたいなぁ〜と思っていたのですが なかなか買いに行く機会もなく。 たまた…

入院4日目。退院!

ちょっと時間が空いたけど 入院の事。 入院4日目は、ついに退院日! 朝の検温の時に看護師さんから 「日勤の看護師が退院についてお知らせしたら すぐ帰れますよ」 と言ってくれていたので 最後の病院食の朝ごはんを食べ (そいえば、朝ごはん食べるのは初め…

コトバの難しさ

コトバって難しい いつも感じること テレパシーがあって 感情やそのコトバが含むもの全てを 伝えられたら 悩むことがないのにと。 面と向かって話すのでも 中々伝わらなかったり 伝えられないのに PCやスマホなどの画面上のやりとりだと それは余計に。 何気…

入院3日目。

入院3日目。 うとうとしながら6時を迎え 担当医の先生が様子を見に来てくれ 「大丈夫そうだから予定通り明日退院かな」 と言ってくれました。 また後で診察すると。 それから、身体を拭いてもらったりして 歩く練習。 これは全然問題なく出来たので めでたく…

入院2日目。

入院2日目はいよいよ手術。 両親が来てくれたので、 手術の時間まで母と話す。 婦人科なので 父は居た堪れず外で待つ(笑) 先生が挨拶に来てくれたり 看護師さんも準備でバタバタとし始め 私は歩いて手術室まで。 両親とはエレベーターホールでお別れ。 看…

入院1日目。

人生2度目の手術入院。 初めて経験するものばかりで ちょっとビビっています。 旦那さんは手術当日立ち会えないので 入院日に一緒について来てくれました。 前泊しないといけないから 「いいよ」 と言っていたのですが 「後で何言われるか分かんないからね」…

入籍記念日

数日前の入籍記念日で 無事 5周年を迎えることが出来ました! 思い返すとあっという間の5年ですが まぁ色々ありました(笑) それでもなんとか5年続けられた事 旦那さんにも感謝です。 「普通の日と変わらず、普通に過ごせばいいじゃん」 と、翌日人間ドック…

我が家のペットはうさぎさん

お題「我が家のペット」 『ブログチャレンジ』で 初級ブロガーを目指しているわたし(笑) 現在の私は 「幻惑の maiyaaria」 お題スロットを回して記事を投稿する というのがあるのでやってみる。 お題は『我が家のペット』を選択! 我が家にはうさぎさんがい…

その時々の気持ち

私は人見知り。 だと言うと人は笑う。 それは人見知りとは言わないと。 私は人が恐い。 なんとなく その人の奥側の開き具合が 分かったり (自分もかなり 開いてないかもしれないが(笑)) 自分を本当に出せる人かどうか 推し量ったり そういうのを無意識に…

アップルパイ作りに挑戦!

先日のこと 急遽 「キャンセルが出たので参加されませんか?」 と電話が。 当たったらいいなぁ〜と思っていた アップルパイ作りのイベントに 行ける事に♫ 夫婦共々アップルパイ好きなので 自分で作るのもいいな! なんて思って。 昔は良く作ってたんだけどね…

宇多田ヒカルや星野源

SONGSを録画して 先日見た。 昔から宇多田ヒカルには 興味があったけど 今回見てより興味が。 随分雰囲気が変わったと 言われていたのが とっても分かった。 母になって母を思い 小さい頃の自分を見て 色んな事が突き抜けていく。 とても強くなった彼女は こ…

宮島

宮島に主人と2人で。 だんだんとお天気も良くなって 陽射しも暑く 沢山の観光客と一緒に 宮島散策。 結婚式があるのか 白無垢の花嫁さん 山を見ると美しい光が差し込んで 見入ってしまいました。 美しい光。 お参りさせて頂き ありがとうございました。

新月な時間の中で

10月1日 天秤座の新月な時間の中で 新しくブログをスタートさせる。 もう2日だけどね(笑)