入院2日目。

入院2日目はいよいよ手術。

 

両親が来てくれたので、

手術の時間まで母と話す。

婦人科なので

父は居た堪れず外で待つ(笑)

 

先生が挨拶に来てくれたり

看護師さんも準備でバタバタとし始め

私は歩いて手術室まで。

両親とはエレベーターホールでお別れ。

 

看護師さんと笑い話をしながら

麻酔科の先生の所に

沢山の人の人の中で名前の確認など。

こんなに沢山なんでいるの⁈

と、手術以外でビックリ‼️

 

次に手術室の恐らく前室で

心電図のパットをつけられ

そしていよいよ麻酔。

本当にあっという間だったな。

気付いたら

「◯◯さん起きられますか」

などと声をかけられてました。

 

なんか起きたくないけど〜

と思いながら、頑張って目を開ける。

ここ、結構がんばりました。

 

そしてリカバリー室へと運ばれ

母に面会。

父はまたまた来ず(笑)

話すのがちょっとツラくて朦朧としながら

少し話してバイバイ

 

麻酔切れで大変と聞いてたから

どうなるかとても心配だったんですが

吐くまでにはいがず良かったです。

ちょっと気持ち悪かったけど

横になりアイスノンを胸に当てたら

気持ち悪さもひいていきました。

看護師さん流石だね!

 

腹腔鏡手術で、三ヶ所あけられた傷も

ツル感じはあったけど痛みもなく

本当に良かった♡

 

私を見て

「元気ですか?」と先生。

看護師さんも

「その掛け声なんですか」

と、笑ってたけど

それくらい私は元気だったんでしょう。

今回1番印象的だったのは

終始先生方が笑顔だったなって事。

なんか安心しました。

 

リカバリー室でほぼ1日過ごし

寝返りもすんなり出来なかったから

腰痛持ちの私にはそれが1番ツラかった!

 

点滴を変える時や、お隣さんの痛がる声

ナースステーションのバタバタさで

うとうとしながらしばし寝るを繰り返し

時計も無いから今何時⁈だったけど

自分が思ってたより過ぎてなかった(笑)

 

そして朝を迎える…